人気ブログランキング | 話題のタグを見る


リンク大歓迎です♪


by num26

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

カテゴリ

全体
水槽
散歩
未分類

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

ファン

ブログジャンル

自然・生物
近畿

その他のジャンル

画像一覧

底床

皆様、今日も一日ご苦労様です。


さて、先日基礎データをご紹介させていただきました、60cm水槽について


底床_e0312820_11363542.jpg

立上げ初期はこんな感じでした。


あっ!!


前回、何か書き忘れた気がしていたのですが、底床書き忘れてましたね^^;


最早興味ないかもしれませんが、自分の記録の為にも遅ればせながら・・・
底床 : コントロソイル(パウダー)10ℓにイニ棒を規定量より少し少なめです。


他の方のブログにはアマゾニアのような栄養系のソイルは立上げ初期、集中換水をしなければいけないようですが


コントロのような吸着系のソイルではどうなんでしょうか?


自分は、横着癖があるので、正月休みの間は毎日約半分換水していましたが、正月休みが明けてからは週に1度がいっぱいいっぱいです・・・(まじめにやれや^^;)


なにぶん、今まで集中換水が嫌で大磯水槽オンリーでソイルは今回初挑戦なのです!(笑)


水もリセット前の水を使っていますし、濾材も以前の水槽の物を軽くゆすいだだけなので、立ち上がりは早いかと思いますが・・・


まー今更心配した所で後の祭り。


とはいうものの、ドキがムネムネしております(笑)


結局なんの記事かわかりませんね^^;


次からはこの水槽の経過(とはいっても、まだ3週間程度ですが・・・)を紹介できればなーと思っております。


では!!


にほんブログ村に参加しました♪
色々な方と情報交換できればと思います♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by num26 | 2013-01-19 18:00 | 水槽