人気ブログランキング | 話題のタグを見る


リンク大歓迎です♪


by num26

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

カテゴリ

全体
水槽
散歩
未分類

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

ファン

ブログジャンル

自然・生物
近畿

その他のジャンル

画像一覧

水槽データ

記念すべき1回目の記事を読み返してみて思った事が


「暗い!」


文章を書くのは苦手では無いのですが、仕事上、取引先との書類作成やメール作成に慣れているせいか、ブログに置き換えてみると、自分ではフランクに書いてるつもりでも、暗く感じちゃいますね。


と言う訳で、これからは「もっとフランクに!」「大阪人としての誇りを胸に!」をモットーに行きたいと思います。


さて、前置きが無駄に長くなりましたが、ひとまず私の水槽のデータを晒してみます^^


水槽データ_e0312820_9113698.jpg



立上げ : 2013/01/02
水槽  : コトブキ60cm水槽
フィルター : エーハ2213を2台(片方はインペラを抜いてただの入れ物状態にしてます)
濾材 : 1台目(荒目→サブスト→ウール→ブラックホール)2台目(全てメック)
照明 : アクアスカイ601とゼンスイ60cm用
Co2 : チャームフルセット(電磁弁付き)をCo2マスターで直添
水草 : ミクロソリウム2種類・侘び草(有茎Mix2つ・グロッソ1つ)
生態 : ハニグラ(♀)1匹・オレンジテールライヤーモーリー(ペア)・カラー石巻貝(3匹)・ネグロ3匹

照明時間 : 12時~19時(7時間)(Co2と併用でタイマーで管理し、消灯後はエアレしてます)
換水 : 毎週末に約20ℓ
      

と、ずらずらと書きましたが、写真は立上げ直後の写真のため、実際はもう少し生長してますし、生態もかわってます^^;
(じゃ、そっち載せろや・・・)


なんか、書き忘れてる気がしてなりませんが、ひとまずここまで。


では!
by num26 | 2013-01-17 18:00 | 水槽