人気ブログランキング | 話題のタグを見る


リンク大歓迎です♪


by num26

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

カテゴリ

全体
水槽
散歩
未分類

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

ファン

ブログジャンル

自然・生物
近畿

その他のジャンル

画像一覧

生態について

今回は生態についてお伝えしたいと思います。


※管理人の写真の腕がポンコツ過ぎるため、ほとんどがピンボケの上。レンズの関係上、寄れないので、何がなんやらの写真の連続になりますが、ご了承下さい^^;


生態について_e0312820_22493354.jpg

オレンジテールライヤーモーリー君

生態について_e0312820_22504190.jpg

かわいいですね♪


この容姿で油膜も食べてくれるっていうんですから・・・^^


ペアでお迎えしたのですが、増えられると少し困るので、今は1匹ずつ別々の水槽に入ってもらってます。

もしかするとまた一緒になってもらうかもです。


他にも未亡人のハニグラがいたのですが、この子にも現在は別水槽にて元気にしてもらってます。


んで、今回新たにお迎えしたのが・・・
※ここからの写真は本当に見づらいです^^;




生態について_e0312820_22571517.jpg

ミクロラスボラ・HANABIです♪


ずっと前から興味があって、飼育してみたいと思っていたのですが、如何せん流通量と値段が・・・


と言うことで、以前にもお話した、麻痺した金銭感覚を目いっぱい利用して、この度お迎えしました。


事前調査では、「お迎え初期は餌付けに苦労するかも」、「食が細いので注意!」との事でしたが


うちのHANABI達は初日からバクバク食べてます(笑)


やはり、少数よりもある程度まとめてお迎えしたほうが、初期の餌付けでは楽なのかもしれませんね。

(なにここ?緊張するわー^^;)

(餌降ってきたけど、怪しいし、様子でもみとこうかな・・・)

(えっ!?お前らいくの?)

(まじで!?じゃあ、俺もちょっといってみようかな・・・)


って感じなんですかね?


まるっきし日本人ですね(笑)


そう考えると非常に愛着がわきます♪


大切に育てていきまーす^^

では!!


※先輩ブロガーの皆様、小型魚のきれいな撮影方法教えてください(泣)


にほんブログ村に参加しました♪
色々な方と情報交換できればと思います♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by num26 | 2013-01-23 18:33 | 水槽